利用規約


レンタルスペース利用規約

学びのナコード 江別野幌店

 

(運営会社 株式会社Doコンパス)

学びのナコード江別野幌店 レンタルスペース利用に関わる規約をここに定めます。ご利用になられる際は、利用規約を遵守して下さい。  

本規約をお守り頂けない場合、次回からのご利用をお断りさせて頂く場合がございます。  予めよくお読み頂き、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。 

【利用目的】                         

 当レンタルスペースは主にコラーニング、コワーキングなどの目的で利用することを原則と致します。 宗教や政治等の目的、法律に反する目的、その他、公序良俗に反する行為等によるご利用は固くお断り致します。  

 

【利用時間】                    

<個人利用>

   平日の月・火・木  午後5時~午後9時

   平日の水・金    午前11時~午後9時

   土日祝祭日     午前9時~午後9時

     *貸切利用時間帯の時は、個人利用できません。

 

<貸切利用>

①~午前9時:要相談 

②午前9時~午後9時 

③午後9時~:要相談

*販売等を目的とした駐車場スペースの貸出については、別途ご相談ください。

 

 ご利用時間は事前にお申し込みいただいた時間内でのご利用を厳守してください。 

 利用時間を延長する場合は早めにご連絡下さい。時間延長につきましては、別途料金表記載の延長料をご請求致します。ただし、次の利用者に支障が発生する場合など、延長をお断りする場合がありますので予めご了承ください。

 

 利用時間は準備及び後片付け、確認時間を含みます。退室 10 分前には後片付けを終了し、 利用終了後は利用前の状態まで原状回復してください。

後片付けの確認と備品点検をして 退室となります。退出時間になりましたら、速やかに退出をお願い致します。 

  

 【荷物の搬入・搬出                      

 荷物の運搬・搬入搬出、保管中の盗難・破損及び汚損についてはこちらでは一切責任を負いません。

 以下の物については荷物の事前の搬入中及び利用中のお預かりはできません。

(貴重品・美術品・精密機器・危険物・生鮮食品・生き物)

 

 ご利用時間より事前の搬入・事後の搬出及び宅急便を含め認めません。

 搬入出時に共用部を破損、汚損した場合は、損害賠償費用を請求致します。 

  

レンタルスペース利用制限】                

 利用申込者は、第三者に当レンタルスペースの利用権の全部または一部の譲渡あるいは 転貸することはできません。

 利用申込者がこの規約に反し、当レンタルスペースの利用権の全部または一部の譲渡あるいは転貸した場合、直ちに利用を停止し、今後一切の利用を認めません。また、当レンタルスペースに損害が発生した場合は、その損害を全額賠償するものとします。  

 

 利用申込受付後、または、利用途中においても、次の場合には当方の判断で申込の取り消しや利用停止の措置をとる場合があります。この場合に生じる利用者のいかなる損害に対しても、当方は一切の責任を負いません。 

  1. 申込時の利用目的と実際の利用内容が著しく異なる場合。  
  2. 利用申込書のご記入内容に、偽りがあると認められた場合。  
  3. 管理上または風紀上好ましくないと認められる場合。  
  4. 許認可もしくは資格が必要となる開催、利用について、許認可もしくは資格がない状態で行うこと。  
  5. 当方の許可なく、当レンタルスペース外で、作業や催事行為をした場合。  
  6. 暴力行為、反社会的行為、及びそれらの活動、または業務内容が不明確な団体が主催、 協賛及び後援等を行う場合。  
  7. 法令等に基づく許可、認可、届出等が必要な、商品を不特定の消費者に販売する目的での利用の際の当該許可、認可、届出を怠っていた場合。
  8. 危険物の持込、または危険物の持ち込みによる人身事故、建物・レンタルスペース・備 品等を破損・汚損・紛失した場合。  
  9. 展示および装飾施工上、許可無く会場内に穴を開けたり・強粘着テープ等を張られた場合。  
  10. 音、振動、臭気の発生等により、周囲に迷惑を及ぼす、またはその恐れがある場合。  
  11. 来場者数が当レンタルスペースの許容範囲を超え、周囲に迷惑を及ぼすと判断した場合。  
  12. 指定外駐車場および近隣建物の敷地、路上等にバイク、自転車を駐輪、または自動車を駐車した場合。  
  13. 当方からの注意に従わず、また本規約に違反すると判断した場合。  
  14. その他当レンタルスペースの管理運営上、支障があると判断する場合。  
  15. 団体利用の場合で、未成年のみご利用の場合。(未成年のご利用は、保護者、責任者を同伴して下さい)  
  16. 喫煙が発覚した場合。(レンタルルームは全面禁煙です)  
  17. 他のレンタルスペース内利用者、近隣住民の迷惑となる大きな音を出す場合。  
  18. 屋内、屋外を問わず、当レンタルスペースにおいて撮影された画像 や動画を当方に無許可で当方が運営する媒体以外に掲載し、当社のウェブサイト上に掲載している画像を無許可で転載した場合。 

利用許諾の取り消し】                

 上記のほか、本規約に反すると当方が判断した場合は、利用許諾後であっても利用を取り消しする場合があります。この場合、受領した利用料金は、返金致しません。 

 

ご利用の申込手続き】                   

 お申し込みにあたり初めての方は、当方の担当者と直接面談の上、別紙の「レンタルスペース利用申込書」に必要な事項を記入し、担当者に提出してください。

 貸切利用の場合、2回目からは別紙の「レンタルスペース利用申込書」によりメールで申込可能です。個人利用の場合は、メールによるお申し込みはお受けできませんので、別紙の「レンタルスペース利用申込書」を直接担当者にお渡しください。

 貸切利用の場合のお申し込みは、原則6か月前からお受けいたします。それ以前の予約については、ご相談ください。

 個人利用の場合の予約は、原則2週間前からお受けしますが、予約時以降に貸切利用の予約があった場合には、そちらを優先させていただきます。その場合は、事前に当方から個人利用予約のお客様にご連絡いたします。なお、貸切利用予約優先の対応により生じた場合の個人利用のお客様に生じた損害については、当方はその責めを負いませんので、ご了承ください。

 

予約確定後のキャンセル】               

 お申込後、やむを得ない理由によりご予約をキャンセルされる場合は、速やかにメールまたは、お電話にてご連絡をお願い致します。

 キャンセル手数料は、キャンセル後 7 日以 内に弊社にお持ち頂くか、別途振込先をご案内いたしますのでお振込み願います。その際 の振込手数料は、利用者様でご負担下さい。

 

 キャンセル手数料は、以下のとおりです。  

キャンセル手数料】

お申込み日~2 日前:キャンセル料なし  

ご利用日前日:ご利用料金の 50%  

ご利用日当日:ご利用料金の 100%  

 

利用料金】                       

 以下の料金表示につきましては、すべて消費税は含まれております。

<個人利用>

①2時間まで500円(時間超過の場合は、1時間未満であっても1時間とみなし、1時間単位で200円を頂戴いたします。)

②3ヶ月パスポート5千円  

③年間パスポート1万円 

*3ヶ月パスポート・年間パスポート利用は、2018年4月1日より開始予定

 

<貸切利用>

①~9時:要相談  

②9時~11時:2時間単位で2,000円  

③11時~17時:2時間単位で3,000円

④17時~21時:2時間単位で4,000円   

⑤21時~:要相談

*貸切利用の場合には、ご利用当日の時間延長は、原則としてできません。

*ご利用料金は、2時間を最低単位の設定といたします。2時間未満の利用の場合であっても2時間としての料金を頂戴いたします。

*予約時に2時間を超える時間の利用申し込みを希望する場合は、ご相談に応じます。この場合、超過する時間の料金につきましては、1時間単位で算定いたします。超過する時間が1時間未満であっても1時間とみなして算定いたしますが、当該1時間未満の時間が30分未満の場合には、超過時刻開始直前の時刻が属する時間帯の料金を基準にし、30分以上の場合は、1時間経過したものとみなした時刻が属する時間帯の料金を基準に、それぞれが属する時間帯の料金の2分の1の料金として算定することといたします。

*土日祝祭日は、全て上記料金に1,000円を加算いたします。

 

【利用料金のお支払 】                      

 ご利用当日に、後片付け・原状復帰が終了後、当方による各確認が済んだ後、現金でお支払い願います。

 数日間ご利用の場合は、ご利用期間終了後に現金でお支払い願います。

 

【免責及び損害賠償 】                      

  当施設利用中の展示物及び利用者、参加者がお持ち込みになられた物(貴重品を含む)等の盗難、破損事故については、その原因の如何を問わず当方は一切の責任を負いません。  

 天変地異、関係行政機関等からの指導、その他当方の責に帰さない事由により利用が中止された場合、その損害については一切の責任を負いません。  

 当レンタルスペース内外の建造物、設備、什器、貸出備品等を毀損、汚損、紛失させた 場合には、その損害について全額賠償請求致します。  

 その他、利用者が本規約に違反したことによって、当方が損害を被った場合にはその損害について全額賠償請求致します。  

 当方の責に帰すべき事由により、利用申込者が損害を被り、その損害の賠償を当方に請求した場合は、受領した料金を限度として、賠償するものとします。ただし利用申込者の損害のうち、機会損失等の逸失利益については、その損害の責任を負いません。  

 

【安全管理】                           

  レンタルスペース利用期間中は、ご利用者側の責任の下に防災・防犯等の安全管理を行ってください。また、レンタルスペース利用中は当日の利用責任者は必ず常駐してください。  

 利用者は来場者や関係者の安全のために、非常時に備えて、非常口、防災設備の位置や 利用方法等を予め熟知してください。利用時にレンタルスペース内の確認をお願い致し ます。  

 レンタルスペースの保全管理のため当方が必要と判断した場合は、レンタルスペース内に立ち入ることがありますので予めご了承ください。 

 盲導犬、介助犬以外の動物の入場はご遠慮下さい。  

 防犯上必要と判断した場合には、使用中であっても荷物や機材等の移動をお願いする場合があります。  

 レンタルスペース内には、危険物の持ち込みは一切できません。

 

【案内状等の掲示物の設置】                    

  催物案内等の広告物、会場誘導看板等を掲示する場合には、全て許可制ですので、事前に承認を得てください。設置場所については当方よりご案内します。  
 当レンタルスペース内に無断で掲示物を設置した場合や、指定した場所以外に設置された場合は直ちに撤去致します。  

 

【利用後の原状回復 】                       

 利用終了後は利用前の状態まで原状回復してください。  

 当レンタルスペース内外の建造物・設備・什器貸出備品等を毀損、汚損、紛失、させ原状回復に実費及び工数がかかると判断した場合は、全額賠償請求致します。

 利用終了にあたり、装飾施工及び撤去作業で発生した残材やごみ等は、すべてお持ち帰り下さい。レンタルスペース内外にごみを残さないようにお願いします。  

 残材・ごみ等の処理がなされなかった場合には、その費用は実費にて請求致します。  

 

【個人情報保護方針】                       

 当施設では、個人情報を保護するため、個人情報に関する法令等を遵守し、正確かつ安全に取り扱うことに努めます。 

  1. 個人情報の収集については、サービスを提供するうえで必要となる最小限の情報を適切な方法で収集します。
  2. 個人情報の管理については、漏洩・紛失・改ざん等がないように厳格に管理します。また、利用目的を達成次第、適切に廃棄します。
  3. 個人情報の第三者への提供については、法令等の規定に基づく場合を除いては、本人の同意なくして提供することはいたしません。
  4. 個人情報の開示・訂正・利用停止等については、本人が自己の個人情報について開示・訂正・利用停止等を求める権利を有していることを確認し、これらの申出があった場合は、速やかに対応します。

 【遺失物の取扱い】                      

 当施設内での遺失物は、利用日から2か月保管したのち、所轄の警察に届け出ることといたします。 

 

【規約の変更】                        

 本規約は、予告なく変更することがあります。予めご了承ください。

  

(平成29年10月5日以降適用)